

    引越しも大詰め   2011.04.01 // 未分類
    ふぅ・・・部屋の荷造りが全然進みませんね。
    4月5日に入学式があるのに、もう4月1日です。
    おまけに大学から出された課題も済んでない。
    何とか頑張ります。


    2011/4/1 本格的な書き込み

    絵の方は、これから真剣な書き込みが始まると言う寸前で、
    ペンタブの芯先が短くなって描けなくなりました。なので、通販で代え芯を買います。


    それと最近、ゲームの製作もしたいと思うようになりました。
    プログラミングを1から学ぶと同時に、RPGツクールで手軽に構築したり。

    将来、本格的なゲーム製作が出来るようにプログラミングを1から勉強。
    今ある発想やイメージを失くさない為に手軽で簡単に作れるRPGツクール。


    あとヴァイオリンを弾けるようになりたいな・・・。
    高校時代に買った2万のヴァイオリンは3日目に
    弦のチューニングに失敗して破損→倉庫行き。

    今はネットで講座を受けられる便利な時代になったので
    大学に入ってからリベンジしたいと思います・・・と言いたい所なのですが
    住む先のアパートがなんと楽器の使用禁止。

    つまり今後、大学内で楽器を扱えるサークルに
    入れるか入れないかで人生(趣味の領域)が変わると言う
    運命の選択が待ち受けている感じ。


    大学を卒業する前に絵と音楽の両方を上達出来たら良いな。


    三塔神と死神   2011.03.22 // イラスト
    もう22日か・・・。時間は経つのが早いですね。
    月末前後に佐賀の方に引っ越して、これから通う事になる大学の準備が始まります。


    2011/3/22 塔


    現在、製作中のイラストです。
    名前は「三塔神と死神」、まだはっきりとした設定は決まっていませんが
    火の神、水の神、大地の神が宿る塔と、それを破壊する為に生まれた死神が争いを繰り広げると言った感じであります。

    昔、高校の授業で農業関係の事を教わった時に、シクラメンを栽培する上でまず大切な事は
    「温度」「水分」「酸素」「用土」と先生から何度も言われました。


    温度=火 水分=水 酸素=大地 それぞれの力が関係しており、死神の場合は
    生き物が死んで土に還ると言う循環システムを考えた物です。


    2011/3/22 炎      2011/3/22 大地


    火が揺らぐと踊っているようでとても楽しそうに見えるので、火の神は明るいイメージで。
    自然の音は静かに聴くと色んな声が聞こえてきます。大地の神はおしとやかなイメージ。
    水の恐ろしさは凄まじいです。津波だとか、放射能の雨だとか。水の神は怒りっぽいイメージ。
    死神には優しさや常識はありません。あると死神は務まらないので、ただ狂気をひたすら感じさせるイメージ。

    ふぅ・・・こうして今思いついた事をある程度日記にしないとネタを忘れちゃうんですよね。
    ハードディスクにメモ帳を作って保存すると迷子になるし、紙に書けば同様に迷子になってしまいます。
    その面、インターネットがある意味優秀なのは間違いないでしょう(笑)


    これは酷い。不幸と呼べる不幸がここ2週間以内に色々と起こりました。

    前々から気づいていたけどしばらく放置していた虫歯の治療をはじめ
    アパート代金の納入が期限よりも少し遅れたり、
    昨日は自分の家が火事になり、今日は大地震が起こったりと。

    3月5日に行った送別会、とても楽しかったです。
    その時、炊飯器の贈答をして頂きました。
    居酒屋で大人の楽しみを一つ覚えられた感じです。お酒は飲めませんが。
    そこを後にして今度はカラオケ。あまり気が進まなかったですが
    いざ歌ってみると、結構盛り上がりました。良かったです。
    その時居た皆さんは人が良いので、そこでもまた支えられた感じが。


    この時期になると考え事の一つや二つがポツポツと出始めます。
    解決できずに溜め込んでいくと鬱に。去年もそう。
    5~6月ぐらいになればコロッと全部忘れる。


    最近進学や新居の話で最近忙しくなり、どこも手が回せない状況に。
    今働いている勤め先に居る店長曰く『短大は時間が無い』との事なので
    もしかすると暇も余裕も無くなりゲームは疎かになってしまうかもしれません・・・が
    定期的に何かしらのチェックをしたいと思います。


